大倉山鍼灸院のクマのブログ

東横線の大倉山にある小さな鍼灸院で営業部長をしております。

気を使う人は・・・。

こんにちは。

大倉山鍼灸院のクマです。

 

クマはソファーに座ってるだけで楽ちん・・・ではなく、

営業部長として、皆さまのアイドルとして、

来院の皆さまが快適に過ごせるよう

アレコレ気を使っています(え?)。

 

皆さまのまわりにも、

「あの人に嫌われているかも」

「変なふうに思われていないかな?」

「楽しんでもらえているかな?」

「こんなことしたら失礼になるのかな?」

 

こんなふうに

いつも気を使っている人いませんか?

 

そしてそんな気を使っている人たちは、

みんな疲れた表情してませんか?

 

気を使うと疲れるんです。

 

なぜかって?

それは文字通り「気」を使っていることで

体内の「気」が減っているからです。

つまり「気虚」の状態です。

 

気虚になると

疲れやすい、汗をかきやすい、息切れしやすい etc.

といった症状がみられます。

 

気を使うこと、

それ自体が悪いことではないと思いますが

使いすぎてはいけません

 

気を配るなんてのもありますね。

配りすぎてはいけません。

 

何事もほどほどで。

陰陽もバランスが大事。

やりすぎてもやらなすぎても

よろしくありません。

 

というわけで、

お仕事中の院長先生に気を使うことなく

クマはこれからグータラします(コラ)。

 

 大倉山鍼灸院の情報はコチラ

www.shinq-ookurayama.com