大倉山鍼灸院のクマのブログ

東横線の大倉山にある小さな鍼灸院で営業部長をしております。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテは早めの対策がポイント

こんにちは。 大倉山鍼灸院のクマです。 以前に五月病の記事を書いたところ タイミングが少し遅かったこともあり それを早く言えよとのツッコミを各方面からいただきました。 というわけで今回は早めの対策がポイントとなる 夏バテについて調べてみました。 …

クマに電話?

こんにちは。 大倉山鍼灸院のクマです。 院の電話に、SEO対策やら口コミサイトやら いかにもあやしい営業の電話がよくかかってきます。 わざわざ手を止めないといけないわけで 忙しいときは非常に迷惑です。 そういうのは必要ないのでって回答すると 向こう…

ホルモンってなんですか?

こんにちは。大倉山鍼灸院のクマです。 患者さまから 「ホルモンって言葉を最近よく聞きますが結局それって何ですか?」 こんな質問をいただきました。 「それはシロとかミノとかコブクロとか・・・あわわわわ・・んがんが」院長があわててクマの口を塞ぎ、…

五月病を考える

こんにちは。 大倉山鍼灸院のクマです。 今回も突然ですが毎年この時期に話題になる五月病について考えてみました。クマなりに。 クマには難しいことは、わからないので ざっくりイメージできればいいと思います。 鍼灸師を目指してるわけでもないでしょうし…