大倉山鍼灸院のクマのブログ

東横線の大倉山にある小さな鍼灸院で営業部長をしております。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分でできるアトピー性皮膚炎の簡単な対策

こんにちは。 大倉山鍼灸院のクマです。 ご存じの方も多いとは思いますが、 当院ではアトピー性皮膚炎の治療に力を入れています。 かくいう院長自身もアトピーを持っていて鍼灸でなんとかなってる人です。 アトピー性皮膚炎は人それぞれ原因は様々です。 あ…

クマの悩み

こんにちは。 大倉山鍼灸院のクマです。 クマなりにぼちぼちブログを書いているなかで、 院長先生に東洋医学とか鍼灸とかアレコレ聞きに行くことがあるんですが、 なかなか理解が進まないことがあって 頭が良くないってわかってはいるんですが落ち込むことも…

刺さない鍼

こんにちは。 大倉山鍼灸院のクマです。 たまにこんなこと言われることがあります。 「鍼ってなんだか痛そう、刺さないで治ったらいいのに。」 そんなこと言われても、 世の中そんな都合良くできてないですよって、 院長に愚痴ったら、 院長:「刺さなくても…

もっと気軽に鍼灸を

こんにちは。 大倉山鍼灸院のクマです。 突然ですが、 特に体調が悪くないのに病院行きますか? 健康診断とかそういうことではなく。 医師「今日はどうされました?」 患者「いや、別にどこも悪くないです。」 医師「はぁ・・・。」 こんな会話、なんかおか…