大倉山鍼灸院のクマのブログ

東横線の大倉山にある小さな鍼灸院で営業部長をしております。

運が良くなる「気」の考え方

こんにちは。

大倉山鍼灸院のクマです。

 

最近、待合室のソファー座って本を読みました。

その本には、こんなことが書いてありました。

 

****

人やモノには波動みたいなものがあって

同じ波動のものが集まり、異なる波動は反発する。

楽しい気分でいると、

楽しい人やモノが集まってくるし

マイナスな気分でいると、

マイナスな人やモノがあつまってくる。

類は友を呼ぶってのはそういうこと。

****

 

なんだそうです。

 

つまり楽しい気分でいると良いことがあるよ

ってことらしいのです。

 

こりゃ良いこと聞いたぞって

院長先生に教えてあげたら

 

「それは『気』の概念だね」

って言われました。

 

類は友を呼ぶってこともそうだし

気が合うから、集まってくる。

気の合う仲間が集まるっていうことです。

 

気は人だけでなく、モノも気なので

良い気分の人には良いモノも集まってくる。

 

例えば、

良い「気」分っていうのは、

良い運「気」と「」が合うわけで、

良い気分でいれば、良い運気が集まってくる

つまり運が良くなったりするってこと。

 

言われてみれば、気分が良いときの方が、

なんだかラッキーなことがおきてる「気」がします。

(クマは騙されやすいタイプかもしれません・・・。)

 

その他にも、

「元気」「やる気」 「勇気」

みたいなものも集まってくるかもしれません。

笑うと身体の免疫機能が活性化する

なんてデータもありますし。

 

その本は東洋医学の本ではないのですが、

何千年も前から、東洋医学はそういうこと

知っていたんですね。

 

なにはともあれ、

心穏やかに、いつも楽しい「」分でお過ごしください。

皆様に幸運が訪れますように。

 

あ、クマにも幸運を!

 

大倉山鍼灸院の情報はコチラ

www.shinq-ookurayama.com

 

大倉山鍼灸院 営業部長 クマ